Profile
青山桃子
Calendar
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< October 2014 >>
New Entries
Categories
Archives
Recent comment
Recent trackback
Mobile
qrcode
Admin
無料ブログ作成サービス JUGEM
mac 城南ケアワークス
南自由が丘WebSite
Access
Seach this site

アンパンマンは不滅。

それいけ!アンパンマン

10月13日、やなせたかしさん死去のニュースを聞いて、私は「アンパンマン」のことを、よく知らないということを知った。
書店の絵本コーナーへ赴くと、そこには「やなせたかし作・絵」の絵本が数冊並んでおり、その中に「それいけ!アンパンマン」が鎮座していた。

ひもじい者に自分の顔を食べさせるため、東奔西走するアンパンマン。
氏は「飢えを助けることが、究極の正義」と仰っていたという。
自分自身の顔を食べさせるという正義の味方の行為は、私の胸を熱くした。
マザー・テレサの伝記を読んだ時と同じ感覚だ。

顔の欠けたアンパンマンは、パン屋のジャムおじさんに修復され、どこかで、おなかをすかせているこどもの所へ、笑顔で飛んでゆく。
飢えを助けることが使命という、地に足のついたヒーローは、これからもずっと飛び続けるのだろう。

やなせたかしさんのご冥福を、心よりお祈り申し上げます。
アンパンマンよ永遠なれ。
 
| 22:56 | 随筆| comments(4) | trackbacks(0) |

なんでも似合うの伸乃輔


伸乃輔に私のニット帽をかぶせてみた。

伸乃輔ニット帽

なんて可愛いの〜

スヌードを巻いてみた。

__.JPG

あら、ステキ〜

なんでも似合うわ〜。


つづく。
| 12:54 | 伸乃輔| comments(4) | trackbacks(0) |

新年明けて25日が過ぎました。

 __.JPG

なんだか、半年が過ぎ、年が明けて25日。
今日は父の命日です。



父さんの
半分もらうね
Quarter Pounder
あの日の続きの命日の夜
| 22:07 | 桃子の日常| comments(2) | trackbacks(0) |

ご無沙汰しております

ご無沙汰しておりますが、みなさまお元気でしょうか?
私は元気にしています。
伸乃輔も元気です。

伸乃輔は、昨年の震災以来お休みしていたドッグスクールを再開しました。
殆ど良い子なのですが(親バカ)、お散歩中にひっぱったり、ワンちゃんと出会うと猛突進するので、そこを直したいのですが、せっかく勉強させるなら、訓練試験を目指してみようかと考えていますが、どうなることやら。
十分可愛いから、このままでもいいけど〜。

訓練中の様子です。
http://thistledog.blog27.fc2.com/blog-entry-305.html

 
| 06:36 | 伸乃輔| comments(5) | trackbacks(0) |

FRIETAG F60 JOAN

 FRIETAG JOAN

昨日、銀座のFRIETAGで購入したF60 JOANです。
女性向けモデルのニューラインナップ。
なかなか面白い作りです。

本当は、F75LELANDを購入する予定だったのですが、新しいモデルが出たとのことで、やっぱり新しいモデルは確認しなくちゃ!と、銀座まで足を伸ばしました。
一見使いにくそうなのですが、「そんなことはありません」と店員さんに色々説明を受けていたら、どうにも可愛くなってきて、JOANに決定。
私に、どんな風に寄り添ってくれるのか、楽しみです。


F60 Joan from FREITAG lab. ag on Vimeo.

| 16:12 | 桃子の日常| comments(0) | trackbacks(0) |

ご報告

 ももラボのサロンワークは、明日2月末日で終了いたします。
今後は、介護施設や個人宅への出張ケアをメインに活動してゆきます。
6か月間のサロンワークで色々なお客さまに出会い、いろいろな手や足を拝見しました。
私が少しでも世の中のお役に立たせて頂けるとしたら、シニア層の方たちへのケアだと判断した結果です。
来月より、次の活動へ向けての準備に入ります。

今までのお客さまのケアも出張で行いますので、お気軽にお声をおかけ下さい。
電話番号に変更はございません。


| 17:06 | ももラボ| comments(2) | trackbacks(0) |

伸乃輔 2歳の誕生日

 今日は伸乃輔の2歳の誕生日です。
生まれてくれて、ありがとう。
我が家に来てくれて、ありがとう。


| 17:15 | -| comments(4) | trackbacks(0) |

三年前の今日

 今日は、父の命日でした。
三年前の今日、父が他界しました。

実家に帰り、生前の父の笑い話を肴にお酒を飲みました。

おやすみ、おとうさん。
みんな元気だよ。
今日も幸せに過ごしたよ。
酔っ払ったから、もう寝るね〜。

| 22:24 | -| comments(0) | trackbacks(0) |

三年前の今日

 今日は、父の命日でした。
三年前の今日、父が他界しました。

実家に帰り、生前の父の笑い話を肴にお酒を飲みました。

おやすみ、おとうさん。
みんな元気だよ。
今日も幸せに過ごしたよ。
酔っ払ったから、もう寝るね〜。

| 22:24 | -| comments(0) | trackbacks(0) |

あけましておめでとうございます

ももラボ新年

あけましておめでとうございます。
本日が仕事始めのももラボです。

年末年始の台所仕事などで手を酷使してしまった方や、
疲れが溜まってしまった方々にいらして頂いています。
昨年末に手を痛めつけてしまいました。
特に「なまこのぬめり取り」がいけませんでした。
最終的に素手で、なまこに塩をまぶして揉んだのがいけませんでした。
いけないに決まっています。
淑女のみなさま、なまこのぬめり取りは、素手でやってはいけません。

普段、「ゴム手袋してください」と口が酸っぱくなるほど言っている私自身がこれでは、いけませんね。気をつけます。

今年もよろしくお願いします。


| 14:49 | ももラボ| comments(0) | trackbacks(0) |